fc2ブログ
家出
こころんは典型的なB型です


自分の意思を押し通します


そんなこころんの性格を、こころんママは甘くみていました


今朝、こころんは家出をしました


家の中を何度見直してもどこにもいません


ソファの下・・・タンスの中なども細かく探しました


何度も「こころん」と叫びましたが返事はありませんでした


家にいる形跡は全くなし


玄関をみると、こころんの靴がありません


庭を見まわしましたが、こころんはいませんでした


すると、門を開けた形跡がありました


あせりました


10m先にはスピードを出した車が通る道があります


事故にあっていないか心配になりました


すでにこころんママの目には涙があふれていました


すると、幼稚園の前でたくさんのおばぁちゃん達に囲まれている小さな子供を発見しました


こころんかと思い、急いで走りました


その小さな子供はこころんでした







実は今朝・・・


こころんは「幼稚園に行く」とひたすら泣いていました


でも、外は大雨です行けませんでした


すると、こころんが大泣きしたのでこころんママは少し無視していました


こころんの泣き声がおさまってから様子を見に行った時にはすでにこころんの姿はありませんでした


こころんはどうしても幼稚園に行きたくてたまらなかったのだと思います


こころんを発見した時、こころんママは心配で心配で「どこにいってたの??」


と、おばぁちゃん達の前で号泣してしまいました


安心して泣いたんでしょうねぇ~、今思うと恥ずかしいです


こころんは入園するといってもまだまだ小さい子供です


目を離したことは間違いでした


まだまだしっかり子供を守らなければなりません


今日は、親の役目が果たせられてない事に気付いた一日でした


P1050288.jpg


帰宅後、こころんは何事もなかったかのように


「ジュースもっておいで」「ケーキ作って」


と、いつものようにお嬢様っぷりをふるまっていました


ちなみに、こころんがおばぁちゃん達に保護されていた間


「ママが迷子~


と言っていたそうです

スポンサーサイト



テーマ:育児日記 - ジャンル:育児

[2009/03/06 15:30] 心配 | トラックバック(0) | コメント(2) | @
<<呪われたウイルスだから?? | ホーム | 母と娘の休日>>
コメント
--こんにちは^^--
初めまして^^
* mai *です。
訪問ありがとうございます。

こころんちゃん、よっぽど幼稚園に行きたかったんやろねi-179
それにしても、「ママが迷子~」って笑っちゃいました♪
可愛い~( ´艸`)ムププ
[2009/03/09 11:22] URL | * mai * #- [ 編集 ]
--Re: こんにちは^^--
> 初めまして * mai *さん

御 訪問ありがとうございます。
 
「幼稚園に行きたい」という言葉は毎日聞いていたのですが、一人で行くとは思いもしなかったので、かなり驚いてしまいました。

しかも、必死で探していたのにも関わらず「ママ迷子」と言われていたなんて・・・

最近の子供は幼いころからちゃっかりしていますv-11




[2009/03/12 16:11] URL | こころんママ #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://kokorochanblog.blog73.fc2.com/tb.php/6-5c5c0809
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

さくら咲く

HeroRisa
HeroRisa

GIFアニメ
GIFアニメ